1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 傷跡のお悩み
  5. コンデンスリッチ豊胸で使う静脈麻酔とは全身麻酔と同じですか?

お悩み相談集

コンデンスリッチ豊胸で使う静脈麻酔とは全身麻酔と同じですか?

[ ]

2010.09.04

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデンスリッチ豊胸について伺いたいのですが、静脈麻酔とは、全身麻酔になるのですか?自分の意識が全くなくなるのでしょうか?少し怖い気がするのですが…。
あと、胸に脂肪を注入する場所なのですが、わきのしわに、とありましたが、脇からですか?症例写真では、胸の下に傷があるように拝見しましたが、どうなのでしょうか?
最後に、術後の経過ですが、2週間目にむくみやすさがピークで、除々に…とありましたが、そのむくみの程度はどのようなものでしょうか?個人差もあるでしょうが、周りから見て「太ったな」って分かるくらいのものなのでしょうか?
3日の施術だと、3日間は仕事を休めるのである程度はかまいませんが、その後の体型が気になります。連休あけて明らかに何か違う…と気づかれるでしょうか?
もし、太ももからではなく、お腹やふくらはぎなどからとったほうが気づかれにくいとか、あれば教えて下さい。

静脈麻酔は確かに全身麻酔の中に入るかもしれませんが、気管内送管をしないので完全な全身麻酔とはいえないかもしれません。大きな声で名前を呼ぶと答える感じです。
ご希望により意識下にもできますが、硬膜外麻酔(背中の麻酔2本)が必要ですので、このほうが大変で、ストレスも大きいと思います。安全で楽な方法を選びますのでご安心ください。
なお、注入する場所は脇のしわに沿った2〜3ミリですので、目立つことはまず無いです。
術後のむくみの程度や経過は個人差がありますが、太った感じに似ていると思います。
休み明けの仕事は普通に接すれば分からないでしょう。
ちなみに当院のスタッフは同じ手術で翌日から出勤していました。
吸引(採取)の場所は良い脂肪が多く採れる場所が結局負担が少なく、楽で、他人にも気付かれにくいと思います。
最終的には実際の状態を見てアドバイスさせてください。

無料ドクターメール相談