1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. 従来の脂肪注入のお悩み
  5. 胸に注入した脂肪が感染を起こすというのは本当ですか?

お悩み相談集

胸に注入した脂肪が感染を起こすというのは本当ですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

他院のHPで胸に注入した脂肪から感染を起こし、脂肪を除去したという書き込みをみました。
こういった書き込みを見ると、やはり不安も感じてしまいます。
脂肪吸引した箇所や、注入した箇所から感染を起こすリスクはどれぐらいなのでしょうか?
またしこりが出来る可能性は低いとのことですが、万が一しこりが出来てしまった場合、自力でマッサージなどで無くすことは出来るのでしょうか?

コンデンス処理されていない脂肪をそのまま注入すると、おっしゃるようなリスクが高まります。
コンデンスリッチファットはリスクを採り除くため、原因となる死活細胞やトリグリセリド(オイル)を特殊フィルターで除去するため、安全性と定着率が増しました。
従来の脂肪注入の脂肪の定着が3〜4割に対し、この方法では8割と倍以上です。
そのため、定着しなかった組織によって感染やしこりができる可能性は低いですが、万一対処が必要な際も、こちらでフォローできますのでご安心ください。

無料ドクターメール相談