1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 合併症・後遺症のお悩み
  5. 50歳で豊胸を受けた場合年齢による回復力の低下などはありませんか?

お悩み相談集

50歳で豊胸を受けた場合年齢による回復力の低下などはありませんか?

2010.09.22

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

50才女性です。
授乳後に下垂して、尚且つ脂肪がまったくなくなり指で乳腺が触れるほどです。できれば異物は入れたくないのですが、手術の方法、年齢による回復力の低下など考慮して行える施術はありますか?また年齢によるリスク、またその他のリスクはありますか?

授乳でバストの張りがなくなったというご相談は多くお受けします。このようなケースに最も適しているのは、コンデンスリッチ豊胸という最新法です。
ご自身の脂肪を用いる方法ですので、シリコンバッグのように違和感を感じたり、不自然になったりしません。また定着のいい脂肪ですので、通常の脂肪注入に見られる、しこりや壊死などの副作用のリスクがまずありません。ただし、採取する脂肪が十分あることが条件です。
下半身などに脂肪が多ければ、上半身、下半身のバランスを一度に解消できる点もメリットです。
脂肪の採取にもベイザーという最新法を用いますので、年齢を考慮しても負担の少ない施術で行えるでしょう。身長、体重などが分かれば判断できますので、ご希望があればおっしゃってください。

無料ドクターメール相談