1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 持続性(生着)のお悩み
  5. コンデンスリッチについて否定的な意見を聞きましたが惹かれています

お悩み相談集

コンデンスリッチについて否定的な意見を聞きましたが惹かれています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデンスリッチ豊胸はFDA認可とありますが、脂肪吸引は認可されているが、幹細胞の方は認可ではないという話をききました。症例数もたくさんあるとききましが、動物実験での症例での安全性であり人体の方はまだ未知数だとききました。
通常の脂肪注入だと体に吸収されてもとの状態にもどってしまう場合もあるとききましたが、コンデンスリッチは高い定着率でかなりひかれています。
80%ぐらい定着するとありますが、それは1年後とか2年後はどのぐらいになってるのでしょうか?

一部クリニックのホームページでそのような比較表を見かけましたが、 事実とはかなり違いますね。
おそらく一世代前のセリューションなどを採用しているクリニックの主張でしょう。
ただし、コンデンスと呼んでいても、実際には遠心分離をかけただけのクリニックもあるようですからご注意ください。
通常の脂肪注入の生着率は、よくても40%くらいまでです。
コンデンスリッチ豊胸の平均は、ほぼその倍で80%程度です。(個人差はあります)
1〜2ヶ月で定着した脂肪はほぼその状態で安定します。
生きている組織ですので、年齢による変化や体重の増減による変化も元々のバストと同様です。

無料ドクターメール相談