1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. お悩み内容のお悩み
  4. たるみ(下垂)のお悩み
  5. 出産後、胸がしぼんでしまいましたがネットを見ると何が良いかわからなくなりました

お悩み相談集

出産後、胸がしぼんでしまいましたがネットを見ると何が良いかわからなくなりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

私は36歳です。
2人の子どもを出産し、授乳をした結果、20代の頃はDカップあった胸がいまではしぼみ、たるみAカップくらいになってしまいました。豊胸をずっと考えてはいて、ネットで色々と調べれば調べるほど何が良いか分からなくなり不安になる一方です。シリコンは安全性がないからやめたほうがいい、かといって脂肪吸引で豊胸の場合は胸よりも脂肪を吸引した箇所がつったり、ボコボコになったりと神経がおかしくなるといった情報もあり、いったいどちらがいいか全く分かりません。
私達、消費者は医師ではないので先生を全面的に信用するしかないのですが、もし、自分の娘が豊胸をしたいと言ったらと仮定して教えて頂けないでしょうか?
豊胸では何がいいのか、安全性も含めて教えて下さい。

20年来、様々な豊胸手術を経験してきましたが、現在最もお勧めな方法としては、自分の脂肪を用いるコンデンスリッチ豊胸とベイザーという最新装置を用いた脂肪採取の組み合わせです。
脂肪注入は、おっしゃるように脂肪吸引技術が優れていないと、どんなに最新法でも、トータルバランスとしての満足度が下がってしまいます。
ベイザーは、ボディデザインとしても最高峰の技術ですのでお勧めできます。
また、シリコンは人工物ですので、どうしても不自然さや固くなったりと、後々のトラブルが心配されます。
従来の脂肪吸引技術では、十分脂肪が定着しなかったり、石灰化(しこり)や、脂肪壊死といったリスクが無視できませんでしたが、このコンデンス技術で、定着率は約2倍の80%程度まで可能になりました。
このため現在当院では、シリコンバッグを第一に選択することはなくなりました。
また、過去にシリコンバッグを入れている人の、コンデンスリッチ豊胸への修正の依頼も増えています。
安全性も高く、授乳後のバストの張りを出す目的であれば、特に満足度が高いので、自信を持ってお勧めできます。

無料ドクターメール相談