1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 合併症・後遺症のお悩み
  5. 血縁上、乳がんになる可能性が高そうですが受けても大丈夫でしょうか?

お悩み相談集

血縁上、乳がんになる可能性が高そうですが受けても大丈夫でしょうか?

2011.02.05

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデンス豊胸を考えております。
実母が2回も(両胸とも)乳がんになりました。私もかなりリスクが高いと思われますが、乳がんの高リスク者の豊胸手術は、やめておいた方が良いでしょうか?
注入した脂肪細胞に乳がんが出来ることもありますか?定着した段階で乳の細胞となり癌が発生することもあり得るのでしょうか?
アメリカでは主流らしいですが、いつ頃から行われているのでしょうか?

乳癌は乳腺組織由来の癌で、注入脂肪が癌化することはありません。
コンデンスリッチ豊胸は、脂肪注入特有の合併症である石灰化(しこり)や脂肪壊死を防ぐために開発された技術です。特殊なウエイトフィルターで、合併症の原因になる老化細胞や死活細胞を除去します。
私自身は、脂肪注入手術を20年前から行っており、昨年、コンデンスリッチ技術にすべて切り替えました。
定着率の良さと、合併症のリスクの少なさという理由です。シリコンバッグを使うこともなくなりました。
アメリカでは、脂肪注入法は長く禁止されていましたが、この方法はFDAの認可が出たため、日本に先立つこと数年で、現在主流になっています。

無料ドクターメール相談