1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 持続性(生着)のお悩み
  5. 注入して3年とか5年経過した時点でも脂肪は生着したままですか?

お悩み相談集

注入して3年とか5年経過した時点でも脂肪は生着したままですか?

2011.02.21

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

HPにて手術後の写真を拝見したところ術後2〜3ヵ月でも注入傷跡がみられましたが、実際若干は傷跡が残るのでしょうか?
また術後傷跡は吸引部、注入部それぞれ何mm位でしょうか?
陥没乳頭手術後の授乳は可能でしょうか?
身長150cm、体重43.5kgですが脂肪吸引は可能ですか?
3年後、5年後の脂肪定着率はおよそ何%ですか?

傷跡に関しては、傷の治りやすさ(体質)にもよりますが、最終的には白くなってほとんど気にならなくなります。
吸引は1cm弱、注入は4mmくらいが標準です。
陥没乳頭後の授乳については、程度が強いと元々授乳機能が損なわれている場合がありますが、通常は、手術により授乳しやすくなります。
吸引は採取できる脂肪の範囲で可能です。
少しやせ形のようですので、広めに吸引する必要があるかもしれません。
3ヵ月して定着している脂肪は、3〜5年後もそのまま推移すると考えられます。
もちろん痩せたり、妊娠や出産で変化する可能性はあります。

無料ドクターメール相談