1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. ヒアルロン酸(SUB-Q)注入のお悩み
  5. シリコン抜去してヒアルロン酸を入れようか悩んでいます

お悩み相談集

シリコン抜去してヒアルロン酸を入れようか悩んでいます

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

6年前にシリコンバッグを入れたのですが違和感と異物感があり、抜去を考えています。
先日、違うクリニックにて相談したところ、ヒアルロン酸注入を進められ、最新のヒアルロン酸は約4年〜5年持ち、また、わたしの場合は長期間シリコンが入っているため内側に皮膜ができ、体内に吸収するスピードも遅いはず、そして自然な触り心地だということですすめられました。こちらからの質問で、インターネットの口コミなどで、2年くらいしか持続しないことや、固くなってしまう、などを見たのですが、リスクはありませんか?と尋ねたところ、リスクはなく、そのような口コミは出まかせです、と言われ、すぐに見積もりに入り、今なら安くできますしリスクも全くありません、といった対応に愕然としました。
ヒアルロン酸での効果は実際のところどうなのでしょうか?本当にリスクがないのでしょうか?
また、コンデンスリッチファットによる豊胸についての質問ですが、こちらの手術を受けること、妊娠、出産、授乳に関しては大丈夫なのでしょうか?
私はもともとAカップもないくらいで、太ももやお尻はほとんど筋肉がなく、脂肪で肉がついているのですが何カップアップまで可能でしょうか?
この他にも、インターネットにて、脂肪吸引は、本来位置するはずの組織までも取り去ってしまう危ない方法である、ということを見て、妊娠に関しては、胸周りだけのことでなく、妊娠する子供にも影響がないか気になって質問致します。

そうですか。そういった場合、私ならば、バッグを採り出しで、コンデンスリッチ豊胸を行います。
もちろんドクターの考え、意見は、得意な手術、ドクターの技量や経験によって変わってくるでしょう。
ヒアルロン酸に関しては、やはり吸収されてしまう事から考えると、もったいない感じがします。硬さも確かに多少あります。
内側に被膜ができている場合は多少吸収が遅くなりますが、結局は吸収されて完全に無くなりますので、私は勿体ないと感じてしまいます。
口コミに関しては正直半分以上が悪意のあるでまかせも多いのですが、この件に関しましては、そこまで間違った情報ではないでしょう。
なお脂肪吸引、脂肪注入に関しては施設によって大きな違いがあります。おっしゃるように、間違った手術をすると問題が起きてしまいます。
しかし、きちんとした施設(クリニック)で、きちんとしたドクターが、責任を持って行うのであれば、とても優れた方法です。
特に今当クリニックで行っているコンデンスリッチ豊胸は脂肪吸引の最高峰であるベイザーリポで脂肪吸引し、その脂肪を最も良い状態にして注入する方法ですから、以前とは比較にならないほど、満足度が向上しています。お勧めの方法となっています。なお、妊娠出産に関しても問題ありません。ご安心を。

無料ドクターメール相談