1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 傷跡のお悩み
  5. コンデンスリッチ豊胸ではどの部分に抜糸があるのですか?

お悩み相談集

コンデンスリッチ豊胸ではどの部分に抜糸があるのですか?

[ ]

2011.05.03

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデンスリッチ豊胸には抜糸という風に書いてますが、切ったり縫ったりするのですか?また、そうであれば、どの部分を何ヵ所縫うのでしょうか?跡には残りますか?(どれくらいで跡は消えますか?)
手術後は、通常の生活は全く問題ないですか?

抜糸とは吸引したり注入したりする小さな傷の場所でさえ、早く綺麗になってほしいため縫合します。傷の長さは脂肪吸引部位では約7ミリで、脂肪吸引する場所で、しわ沿った又は人には分からない場所、例えば太腿から吸引する場合は、臀部と大腿の間のしわの一部を利用したり、お腹だったらへその中などです。
術後の通常の生活は全く問題ありません。もちろん個人差はありますが、一般的には翌日又は翌々日に仕事に復帰なさる事が多いです。運動も抜糸の約1週間後には、すでに行っている方も多いです。
なお、バッグと違い、乳がん検診も普通にお受けいただけます。(乳癌のリスクが高くなる事はありません)よって、最近ではバッグを採り出して、このコンデンスリッチ豊胸をお受けになる方が増えています。

無料ドクターメール相談