1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. その他のお悩み
  4. 脂肪注入を目的とした脂肪吸引のお悩み
  5. コンデンスリッチ豊胸はある程度ダイエットしてから受けた方が良いですか?

お悩み相談集

コンデンスリッチ豊胸はある程度ダイエットしてから受けた方が良いですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

脂肪吸引及び胸への脂肪注入を考えています。手術をする前には、ある程度ダイエットをしてから行う方がよいのでしょうか?私は身長160cm50kgと平均ですが、ダイエットをしたときに下腹部だけはなかなかやせませんので、おちにくい脂肪を注入したら定着もよいのではと素人判断ですが。

採取する脂肪が十分あることが、コンデンスリッチ豊胸の条件です。
無理なダイエットで、ボディバランスを崩しては、たとえ一時的に体重が落ちても、スタイルを良くするという目的からみれば、本末転倒になりますので、あくまでも健康のための範囲でお願いします。
落ちにくい脂肪だから、定着が良くなるという医学的根拠はありません。
定着率を良くするためには、正しいプロセスでコンデンス処理を行うことが重要です。
身長、体重から判断すれば、良い手術の適応になるでしょう。

無料ドクターメール相談