1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. コンデンスリッチ豊胸のお悩み
  5. コンデンスリッチ豊胸の手術の際に使用する機器、LIPOMAX-SCとLIPOKITの違いは何ですか?

お悩み相談集

コンデンスリッチ豊胸の手術の際に使用する機器、LIPOMAX-SCとLIPOKITの違いは何ですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

FDAの認可を受けた機器はLIPOMAX-SCだけのはずですが、貴院はLIPOKITを使っていますよね。
LIPOMAX-SCとLIPOKITの違いは何でしょうか。
この二つの機器が違う物ならLIPOKITを使うのは不安です。
一緒の物なら何故名前が違うのでしょうか。

説明不足で申し訳ありません。
当クリニックにあるのはLIPOMAX-SCです。LIPOMAX-SCは2つのパーツに分かれており、それぞれLIPOKITとMAXSTEMと名付けられています。コンデンスリッチ豊胸に用いるのはLIPOKITのみです。幹細胞を追加する場合にはMAXSTEMも用います。よって当院ではコンデンスリッチ豊胸も、幹細胞注入法もどちらもできます。ただ、今までのデータ上、コンデンスリッチ豊胸の方が優れているため、コンデンスリッチ豊胸をメインに行っています。実は、ご希望によりコンデンスリッチ豊胸(これ自体も幹細胞の比率が高くなっている)に 幹細胞を追加する事や幹細胞注入のみの豊胸も可能です。この場合、他の幹細胞注入法(セリューションなど)と同様、幹細胞摘出の為に多量の脂肪細胞を追加吸引し、幹細胞摘出に用い、残りの脂肪は(コラゲナーゼを使っているためこの脂肪は使えませんので)捨てる事になります。しかし、お受けになる方のご負担(費用と手術時間など)及び効果を天秤にかけた場合、コンデンスリッチ豊胸の方が満足度が高いため、コンデンスリッチ豊胸(LIPOMAX-SC使用)を主に行っているという訳です。
他の方法と比べ、大きさがキープできる事、自然で柔らかい事、そしてしこり等の合併症が極端に少ない事です。先日の学会で(当院が)コンデンスリッチ豊胸に関して発表しましたが、ドクターにも高い評価を得ております。
また、当クリニックでは脂肪採取もベイザーという脂肪吸引の最高峰で行います。この方法は皮膚の収縮力が高く、ダウンタイムが短いだけでなく、最近の研究ではこのベイザーで採取した脂肪は脂肪注入に適している事も分かってきています。
これらの新しい技術が開発され、脂肪注入法はとても安全で効果の高い方法に変わりました。とてもお勧めの方法です。ご心配なく。

無料ドクターメール相談