1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. お悩み内容のお悩み
  4. 授乳後(産後)の垂れたバストのお悩み
  5. バッグの挿入、抜去、授乳を経験し無惨な胸になっています

お悩み相談集

バッグの挿入、抜去、授乳を経験し無惨な胸になっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

34歳。Aカップで13年前にシリコンを入れました。
25歳で子供を産み、はち切れんばかりに胸が大きくなり、授乳が終わるとシリコンと後は皮だけ・・といった状態で乳輪も左右違う形で6~7センチほどになり。除去手術を昨年行いました。
その後は水がたまり4回抜いてもらいました。乳輪を切っての手術でしたが、乳輪の形も更におかしくなり今だにヒリヒリもします。右胸には最近リンパが腫れたようにつかめる塊が三箇所ほどあり痛いです。また水が溜まっているのでしょうかね。誰にも見せれないほど皮だけしかない胸でしわしわ。乳首もしわしわの凹んだ胸に埋まっている状態のようになっています。贅沢は言えませんが、この皮が垂れ下がって先下に乳首が埋まっているような状態をどうにかしたい。温泉にだけでもいけるようになりたい。皮を伸ばすと元に戻るのに時間がかかるくらい見事に皮だけの凹んだ胸です。乳輪の事も含め何か対処法がありますでしょうか?

そうですか。どうにかしたいですね。
私は長い間この業界におり、数ある手術を行なって参りましたので、シリコンバッグの抜去後の状態はたくさん診てきました。
数年前でしたらどうにかしてバッグをもう一度良い状態で入れ直す事を考えたでしょうが、今では医学の進歩、技術の進歩により、自分の脂肪でより自然にシリコン手術前の状態、そして、もちろん術前より良い状態にできる様になっています。
決して簡単ではない手術ですが、コンデンスリッチ豊胸(正確に言うと脂肪吸引の最高峰であるベイザーリポを併用)がベストの選択だと考えます。まずは一度状態を拝見させていただけないでしょうか。もちろん乳輪の件に対してもベストのアドバイスを致します。

無料ドクターメール相談