1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. コンデンスリッチ豊胸のお悩み
  5. 注入出来る量が決まっている様ですがなぜ沢山入れられないのですか?

お悩み相談集

注入出来る量が決まっている様ですがなぜ沢山入れられないのですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

注入は片方200から250ccとありますが、脂肪吸引でそれ以上の注入できる脂肪が採取できた場合も、この程度しか注入できないのですか?またたくさん注入できない理由はなんですか?

一度にそれ以上の注入を行うとするクリニックもあるようですが、ある一定量(通常250cc)を超えると、それ以上入れても血流が回らないので、最終的に残る大きさは変わらなくなります。それどころか、吸収しきれなかった壊死細胞が、化膿したり、しこりになったりするリスクが増します。効果とリスク回避のバランスがよいのが200~250ccです。もっと大きくしたければ、数ヵ月の期間をおいて追加すると安全です。また、コンデンスという技術で脂肪を選択することで、同じ量を入れても最終的な残るボリュームは2.5倍くらいになります。
通常の脂肪を多く入れてもリスクが増すだけで、効果はそれほど期待できません。

無料ドクターメール相談