1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 傷跡のお悩み
  5. バセドー病歴がありますがコンデンスリッチは受けられますか?

お悩み相談集

バセドー病歴がありますがコンデンスリッチは受けられますか?

[ ]

2012.06.02

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

3年前に出産後、バセドー病を発症し、2年ほどの投薬で正常数値に戻り、現在では3ヵ月に一度の検診のみとなっております。また、甲状腺に7mmの乳頭がんがあり、今月の検査では現段階で治療の必要はなく、3ヵ月後に定期検査をうけることになっています。この場合でもコンデンスリッチ豊胸を受けることは可能でしょうか。
脂肪をとる部分の切開は何ヵ所で何cmくらいになりますか?希望箇所は腹部です。

バセドー病に関しては、よくコントロールされているようですね。
乳頭がんは主治医の先生がおっしゃるように、現時点では治療不要ではないかと思います。ただ、ごく稀に悪性化もしますので(これもお聞きになっていると思います)まずは3ヵ月後の検査を受け、念のため、主治医の先生に豊胸の話をして下さい。主治医の先生からOKが出たら手術可能です。バセドー病の治療の既往は、コンデンスリッチ豊胸への影響はありません。
傷跡については、5〜10mm程度の切開を、脚の付け根のシワもしくは下着に隠れる場所に2ヵ所、おへそに1ヵ所、計3ヵ所になるかと思います。もちろん、なるべく目立たない場所につくるよう心がけていますので、半年もするとほとんど目立たなくなるでしょう。

無料ドクターメール相談