1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. ヒアルロン酸(SUB-Q)注入のお悩み
  5. ヒアルロン酸を注入して硬い胸になっしまい溶かそうかと思っています

お悩み相談集

ヒアルロン酸を注入して硬い胸になっしまい溶かそうかと思っています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

ヒアルロン酸を注入してから約1年とちょっとたちます。胸の硬さが気になってすこし後悔しています。
ヒアルロン酸を溶かすのは簡単なんでしょうか?
溶かしたところで元に戻ってしまうのはすこし恐いですが、真剣に悩んでいます。

ヒアルロン酸は、通常1年程度で吸収されてきますが、ヒアルロン酸がカプセル化(周囲に被膜を作る)することもあります。
この場合は、自然に吸収されることはなく、しこりとして残る場合もございます。
治療法としては、ヒアルロニダーゼというヒアルロン酸を溶解する注射があり、簡単に行えます。
当クリニックでは、より正確に多くのヒアルロン酸を除去するため、最新の超音波を用いてヒアルロン酸の状態の診断と処置を行っています。
ご心配されているように、ヒアルロン酸を溶解すると、乳房の大きさは元に戻ってしまいます。
そのため、当クリニックでは、ヒアルロン酸の除去後に、最新のコンデンスリッチ豊胸を受ける方も多くいらっしゃいます。
コンデンスリッチ豊胸はご自身の脂肪を用いた最新の方法で、ヒアルロン酸と違い、効果は半永久的で、より自然な形と感触になります。(体重の増減や年齢による変化はあります。)

無料ドクターメール相談