1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 効果・仕上がりのお悩み
  4. 合併症・後遺症のお悩み
  5. 注入した脂肪と癌などは検査できちんと区別がつくのでしょうか?

お悩み相談集

注入した脂肪と癌などは検査できちんと区別がつくのでしょうか?

2012.09.10

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデンスリッチを前向きに考えているのですが、心配な事が出てきました。将来乳癌検診を受けるようになったとき、脂肪を注入したことは正直に話すつもりですが、話したところで、癌としこりや注入脂肪との区別はつくのでしょうか。それとも画像診断では区別がつかず、細胞をとるような精密検査を毎回受けなければいけなくなるのでしょうか。

将来的な乳癌検診についての、ご質問ですね。当クリニックには、乳癌の専門医もおりますが、乳癌と注入脂肪が間違われることは、まずないとのことです。乳癌は乳腺由来のものであり乳腺組織から発生するのに対し、コンデンスリッチ豊胸については、乳腺内に脂肪は注入しません、しこりの形態も違いますので、エコー上も容易に区別ができます。もちろん、コンデンスリッチ豊胸をしたことにより、乳癌になる確率が増えたり、減ったりするものではありませんので、ご安心下さい。

無料ドクターメール相談