1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. 脂肪幹細胞注入(セリューションなど)のお悩み
  5. CRFよりセリューションが優れている理由をいくつか聞いたのですが真偽を教えてください

お悩み相談集

CRFよりセリューションが優れている理由をいくつか聞いたのですが真偽を教えてください

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

授乳後、胸が小さくなってしまい、豊胸手術を検討しております。
コンデンスリッチかセリューションか迷っているのですが、美容外科相談所に相談したところ、以下のようにセリューションを薦める回答をいただきました。

「コンデンスリッチは
・使用している酵素が原因の感染報告
・セリューションが乳がん患者の乳房再建術にも利用されている点での安全面
・CRFの存在意義が学会評価として高くないという点

CRFは世界的にはほとんど評価を受けていません。
あと10年すればわかると思います。」
ということでした。

私としては費用の面からもコンデンスリッチで受けたいのですが、本当に安全なのか少し不安になりました。
そちらで受けた方の中で感染症にかかったり、何か後遺症が残った方などはいないのでしょうか?
また韓国と日本でしか行われていないのはどうしてかお答えいただければと思います。

今は情報化社会で、正しい情報、嘘の情報、悪意を持った情報など入り混じって発信されるため、どれが正しいかはこの業界にいないとわからないかもしれません。
ただ、当クリニックはできるだけ正確な情報をお届けできるよう、数多くの症例を行っているのできちんとした学会発表したり論文を著したりもしています。
ホームページや書き込みサイトに、いい加減なことや、悪意を持ったことを書き込む方もいらっしゃるでしょうが、それは勝手な情報発信であり、あまり信じないほうが良いでしょう。
本当に迷われた時は両方のクリニックに行って、実際直接ドクターと話してみる事だと思います。

ではご質問に関してです。
コンデンスリッチは使用している酵素が原因の感染報告があるとの事ですが、コンデンスリッチ豊胸は全く酵素を用いません。用いるのはセリューションの方です。

セリューションが乳がん患者の乳房再建術にも利用されている点での安全面については、コンデンスリッチ豊胸も乳がんの術後の乳房再建に用います。逆に、幹細胞だけを採り出さないので安全だと思います。

CRFの存在意義が学会評価として高くないという事に関しては、有名国立大学をはじめ、多くの医療研究者がコンデンスリッチ豊胸の機械を用いています。
私もコンデンスリッチ豊胸に関して美容外科学会で今年も発表しましたが、高い評価を受け、論文も著しています。逆にセリューションに関する演題発表は皆無で、少し古いものに感じてしまいます。

無料ドクターメール相談