1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. お悩み内容のお悩み
  4. 授乳後(産後)の垂れたバストのお悩み
  5. 二人授乳経験済、CRF後にまた授乳すると胸の形は崩れるのでしょうか?

お悩み相談集

二人授乳経験済、CRF後にまた授乳すると胸の形は崩れるのでしょうか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

23歳、二児の母です。
元々、小さな胸がコンプレックスだったのですが、二度の授乳を経て、なかった胸がさらに小さくなり、皮膚は伸び、垂れてしまったことに、すごく悩んでいます。
また、かなりの左右差ができてしまいました…このような胸も、綺麗かつ自然にボリュームアップできますか?
もう出産を考えていないのですが、もしまた手術後に授乳をすることになれば、胸は崩れてしまうでしょうか?

授乳後は一度大きくなった乳腺組織が萎縮するため、乳房の皮膚が伸び、下垂してしまいます。
皮膚の伸びや、下垂の状態を実際に診察してみないと、断定はできませんが、コンデンスリッチ豊胸は乳腺の周りにまんべんなく、均一に脂肪を注入することにより、綺麗で自然なボリュームアップが可能です。
左右差があるとのことですが、注入部位や注入量を調節することにより、ある程度の左右差の改善もできます。
コンデンスリッチ豊胸はご自身の脂肪を用いた最新の方法で、脂肪が定着した後(術後約3ヵ月)には脂肪は減ることはありません。
現在2人授乳されているため、乳腺はほとんど萎縮している状態と考えられます。今後授乳しても脂肪自体は減りませんので、豊胸後は胸の形が崩れることは、ほとんどないと思います。

無料ドクターメール相談