1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. ヒアルロン酸(SUB-Q)注入のお悩み
  5. ヒアルロン酸豊胸をしていますがしこりが沢山出来ています

お悩み相談集

ヒアルロン酸豊胸をしていますがしこりが沢山出来ています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

2年半前に他院で豊胸ヒアルロン酸をしました。
ちょうど一年後にヒアルロン酸の固まりに気付き、相談した所、ヒアルロン酸は、溶けるから大丈夫。それでも、気になるなら注射で、抜いて溶かす方法もあると、言われましたが、自然に溶ける方を選び、今年になっても溶ける気配がなく、色んな場所にヒアルロン酸の、固まりができて注射で抜いて溶かしてもらいましたが、溶けてません。どうしたらいいですか?手術しないととれませんか?

一般的にヒアルロン酸は自然に吸収(種類によって半年~2年)されるといわれていますが、注入したヒアルロン酸の周囲にカプセルを形成するケースが多く、そうなるとなかなか吸収されません。
溶かす治療を受けて改善がなかったのは、おそらくカプセル内にヒアルロニダーゼがうまく入っていないのでしょう。
当院では、最新の乳腺用超音波機器を用いてカプセル内に正確にヒアルロニダーゼを注入していきます。傷は腋のシワに沿って3ミリ程度の入口をつくるだけなので、気づかれることはないでしょう。

無料ドクターメール相談