お悩み相談集

CRF手術後にハードな運動をしても大丈夫ですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

コンデスリッチ豊胸を考えていまが、仕事柄ハードな運動をしなければなりません。術後2週間で復帰しようと考えていますが、その場合走って胸が揺れても定着に問題ないでしょうか? ジムでエアロビもしたいのでさが、やはり飛んだり跳ねたりすると、胸の定着に支障がでるのでしょうか?

当院併設のスポーツジムのインストラクターや(結構動きが激しい)当院の看護師もコンデンスリッチ豊胸を行っておりますが、ほとんどの場合手術翌日のみの休み(長くて数日)で復帰しています。
通常アスリートの方は1週間も体を全く動かさないと体が鈍るために休めません。そういった中でも手術なさるのが現実です。
医学的に言えば、激しい運動は約1週間避けていただいています。理由はやはり炎症なども起こりえるからです。ただ、全く動けないわけではなく、少しずつ体を動かして、1〜2週間で術前と同じ状態に持っていっていただく事がほとんどです。
通常は2週間経てば、激しい運動でも定着には影響しないと考えます。(ただ、急激なダイエットは避けて下さい。なお、豊胸の場合、ワイヤー入りのブラジャー等で強く胸を圧迫なさることは2-3か月避けていただいています。スポーツブラなどで軽く固定する分には構いません。)
今は脂肪吸引技術も脂肪注入技術もとても発達していますので、皆様復帰も早くなっています。
是非、気軽にカウンセリングにいらっしゃってください、いろんな質問を含め詳しくご説明すると共に、ボディデザインという観点からもベストのアドバイスをいたします。

無料ドクターメール相談