1. 豊胸手術のよくある失敗
  2. 豊胸失敗Q&A
  3. 施術方法のお悩み
  4. 脂肪幹細胞注入(セリューションなど)のお悩み
  5. セリューションも幹細胞の質を高めるという事はコンデンスリッチより定着するのでしょうか?

お悩み相談集

セリューションも幹細胞の質を高めるという事はコンデンスリッチより定着するのでしょうか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

幹細胞豊胸術(セリューションシステム)というのを聞きました。このセリューション豊胸術というのはその幹細胞の質や濃度を高めて注入する施術ということでしょうか?コンデンスリッチよりも定着率がよく、しこりが出来る確率が低いのでしょうか?

セリューションもコンデンスリッチ豊胸も幹細胞の濃度を高める方法です。
セリューションは吸引した脂肪の半分から脂肪幹細胞を取り出して、残りの半分の脂肪に加えることで脂肪幹細胞の濃度を高める方法です(脂肪が少ない痩せ型の方には不向きで、ウェイトフィルターでコンデンスしていないので老化した脂肪細胞が混在しています)。
コンデンスリッチ豊胸は、不純物や老化した脂肪細胞を除外することで相対的に幹細胞の濃度を高めます。
定着率はどちらも80%程度で、しこりのリスクもほとんど変わらないと思います。
どちらも質の良い脂肪なので、脂肪の質でしこりになるよりも、注入量、注入方法で決まります。
ザクリニックのホームページに違いを記載してありますのでご参考にしてください。
http://www.condense-rich.jp/about/comparison.php

無料ドクターメール相談