1. 豊胸(ほうきょう)のよくある失敗 TOP
  2. お悩み相談集
  3. 二度ヒアルロン酸豊胸を受けしこりが目立つ様になってきました

お悩み相談集

二度ヒアルロン酸豊胸を受けしこりが目立つ様になってきました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

4年ほど前に某クリニックでヒアルロン酸注入による豊胸手術を受けました。右胸上部にしこりができたので一昨年末にそのクリニックに受診して相談したところ「自然に吸収されていく」「薬で溶かすこともできるが副作用が強い」と言われました。別のクリニックで相談したところ「潰せるだけ潰してみる」「再度ヒアルロン酸注入豊胸をして全体的にふくらめば目立たない」と言われたのでそのクリニックで注入してもらい、目立たなくなりました。しかし昨年末から全体的にしぼんできたからか、しこりがまたとても目立つようになってきました。醜いので何とかしたいです。

大変な思いをされましたね。
元のしこりが目立ってきたのかもしれませんし、再度注入したヒアルロン酸が一部しこりになったのかもしれません。
ヒアルロン酸は吸収されることが多いですが、一度しこりになったものは吸収されず残ります。
当院ではエコーで見ながら数ミリの小さなものもキレイに溶かしきることができますので、胸のヒアルロン酸を一旦ゼロにして、自身の脂肪から作るコンデンスリッチファットで豊胸するのが一番自然で長持ちし美しい胸になると思います。
エコー検査も含めてしっかり診察させて頂きますので、一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。

無料ドクターメール相談